6月よりスタート!平日夜マイソールクラス

このGWに10日間集中マイソールクラスを開催し、アシュタンガヨガの練習をある程度継続して行うことで、新たな発見があったことと思います。
週に1回の特別なアクティビティとして張り切って行う「意気込んだ練習」から、毎日毎日その時の自分ができることを淡々と行う「身の丈を知った練習」へのシフトは、本来のプラクティスの意義を垣間見せてくれたのではないでしょうか?
パフォーマンスではなく、あくまでもプラクティス、間違いはイッパイあってOK
理想を追いかけ、現在の自分を変えようとする「あがき」から、「いまここ」の自分を受け入れる神聖なひとときへと、私たちのプラクティスの質が、少しでも「より良い方向」へ向かっていけたら、こんなに素晴らしいことはないです。
だけど、GWも終わって、いつもの慌しい日常に戻ったときに、とても毎日プラクティスをする時間がとれない・・・ そんな嘆息が聞こえてきます。
でも実際のところ、現実というのはそういうものです、とても理想的にはいかない(だからこそ、常にチャレンジング!)
もちろん理想的には「平日も朝のマイソールクラスを!」と言いたいところですが、長距離通勤や早朝出勤の多い地元練習生の方々の生活を考慮して、平日の夜にマイソールの場を設けることにしました。
最初は週に1~2回、ぜひぜひトライアル的に始めてみましょう。

平日マイソールクラス

毎週(水) 18:15-20:45pm @交流センター
毎週(金) 18:15-20:45pm @交流センター

6月の日程

6月03日(水)     6月05日(金)
6月10日(水)     6月12日(金)
6月17日(水)     6月19日(金)
6月24日(水)     6月26日(金)

共に参加者さんが集まり次第の開催となりますので、参加ご希望の方は事前にご連絡をお願いいたします。
参加費
ドロップイン 2000円
通常チケット 1回分
マイソールパス 1回分

アシュタンガヨガ以外の練習(セルフプラクティス)をされたい方も大歓迎です。
この場合の参加費は500円です

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中